mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

運動の習慣化にヒプマイ・ボカロ曲を組みあわせて成功したので報告したい

最近(ってかここ数年w)体重がヤバい、アラフォーミキです。

いい加減どうにかせねば!と色々考えてはいるのですが。。。。。

 

効果ない。。。   ってか続かないだけw

 

間食をやめるのができないんですぅ。お菓子すき~あればあるだけ食べちゃいます。

なので運動をしようと思ってスクワット毎日20回くらいやってみたんですが。

やせない。。。

20回って少ない?少ないよね、やっぱり。

 

そんなミキが毎日運動する事を習慣化できたので、その方法をご報告したい。

 

運動する習慣もなかったから、運動する習慣ができたのはよい傾向。

 

何か習慣にしたい事は3週間続けると習慣化できるそうです。

そして習慣化したいものに好きなものを組み合わせるとよいそうです

 

コレ本当でした!

 

私は運動+ヒプマイ・最近ハマってるボカロ曲を組みあわせました。

ついでにアニメージュの付録の特大マットリ&まてんろポスターを運動する場所の壁に貼り付けました!

これ最強。運動している間だけひふみと左馬をガン見できるんです!

 

ちなみにボカロ曲を聴くきっかけなったのもヒプマイなんです。

ヒプマイにハマる→ニコ動見るようなる→ヒプマイ関連の2次創作動画に使用されてるボカロ曲が気になる→ボカロ曲へ

という流れ。ヒプマイ、次々新しい扉あけてくれてありがとう。

 

ボカロ曲カッコいいのいっぱいあるんだね~。

ちょっと古いけどミキは「リモコン」すきです。

浅沼さんと木村昴さんが「リモコン」歌ってる動画みてハマりました。木島さんにリモコン歌って欲しい~。ホストモードでオネガイシャッス!

ボカロ曲を男性声優が歌うってヤツね!イケボ最高!イケボは世界を救う!

 

あとまふまふ・そらるさんって方が歌ってるロキが好きです。

そらるさん、めちゃイケボじゃない???すき。

 

イケボ最高!イケボは世界を救う!