mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

「MAD TRIGGER CREW VS 麻天狼」一日フライングで届いちゃった

じゃーん!ミキは楽天にて購入。汚い写真でごめんなさいw

 

今日発売日かと思ってツイッター検索しても全然話題になってなくて?って思ってたら。。。

1日フライングで到着していたようです!!!え?!なんてラッキーなわたくし!


f:id:mukawamiki:20181113204355j:image

さっきから無限ループで聴いてます。

ラストバトルだけに、全員オラつき具合が半端ない!雄感がたまんない~カッコいいいよおおおお。

 

曲の3:18からの全員のオラつき具合がもうヤバい!!!

左馬:くたばれや

銃兎:しょっぴくぞ←若干控えめw

理鶯:眠っとけ

一二三:沈んどけ

寂雷:これで最後

独歩:?????←何言ってるかわからないw

 

一二三の「沈んどけ」で沈むミキw

左馬ああ!!!!!こわいよおおおお。好き。

3:18のくだりを延々とリピート。

 

あれ?文字にすると全然迫力が伝わらないな。。。悲しい。

 

速水さん、めっちゃラップ上手くなっているんです!めっちゃカッコいい!

声優さんて本当にすごい!の一言。プロ根性を垣間見た気がします。

あの低音イケボでラップとか。明日死ぬ殺す気ですかね。

 

あと摩天狼のRIMIXがめっちゃかっこいい~!原曲よりスローな雰囲気になってるところがツボ。実際のテンポは同じくらいなんだけど、雰囲気がね。

原曲をいじりすぎてないない所が聴きやすくてすきです。

ホストモードの一二三にぴったりなイメージの曲。夜の街シンジュクっぽい。すき。一二三登場率高めな気がします!

 

CDというものを久々に買ったミキです。最近はめっきり配信のみの購入。

 

CDってパソコン持ってない人は使いづらいモノじゃないですか?

CDをパソコンに入れて曲とりこむ→スマホに転送

 

面倒くささの極み。

 

配信はDETH RESPECTのみ。リミックスの配信はないようです。

前回のCDの時はドラマパートがCDのみでしたよね。

あとバトルカードが入ってるのがCDのみという。。。

バトルカード入ってる&CDにしか入ってない曲があるからCDを買うわけですよね?

CDが売れるには音楽プラスαが必要な時代という事ですね。

 

CDを買わせる戦略としては成功だと思いますけど、うーーん。

 

 

問われるCDの意義

 

CDを売りたい大人の事情でしょうか。

紙の歌詞カードが入ってるのはいいですね。でも字が小さくて読みにくいな。。

アラフォーがゆえの悩み。

 

あーーー、

一二三、左馬推しのミキはどっちに投票しよう?

 

もう1枚CD買いにいくか?

CDを売りたい大人の事情に思いっきりハマってるミキw