mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

ヒプマイコラボニコカフェ行って料理注文しまくりました

ヒプマイニコカフェ行ってきましたよー!

店内こんな感じです。また開店前に行きました。予約20分前に行ったけどすでに20人ほど並んでました。並んでる時に店員さんが注文とってました。

 f:id:mukawamiki:20181211112853j:image

 

つーか、店員さんが

めっちゃイケメンだった!!

 

こんなオタク丸出しで恥ずかしいよーーー。イケメンの前でオタク丸出しですよ?!

 

ああああ。穴があったら入りたい。

 

ニコニコで働いてる人はアニメイトの店員さんみたいなオタクっぽい人なのかと思ってたら!しかもおしゃれだった。全然オタクっぽくなかった。。

 

 

 

BGMはヒプマイが大音量。

モニターはスイバラ横浜ビブレ店より小さかったです。

全体の装飾はスイパラの方が気合入ってる感じでしたね。

f:id:mukawamiki:20181211112921j:image

各テーブルにキャラのテーブルシートのようなものが置いてありました。

これ、貰えるのかと思ってたら、机に固定されてて剥がれなかった。
f:id:mukawamiki:20181211113001j:image

ちゃんと一郎と左馬とか、2番手同士とか乱数と寂雷とか、組み合わせが考えられてるのが「わかってる~」と感激しました

 

ミキの席は独歩。

f:id:mukawamiki:20181211195053j:image

店員さん「お客さまのお席は独歩くんがお出迎えでーす」

ミキ「・・・・。ありがとうございます。」

 

前回のスイパラのコースターといい、ミキは独歩くんを引き寄せてるみたいです。

↓今回注文した料理はこれ。
f:id:mukawamiki:20181211212956j:image
理ッツ鶯ーー。クモとカタツムリののったカレー。シーフード味。思いのほか美味しかった。

クモとかたつむりはパイ生地でできてました。カレーにパイって合うんですね!おいしい、おいしいよ。ただクモがね、

 

手で触ったら手が真っ黒!!

ついでにご飯も真っ黒です。墨汁か。まるで習字教室帰りの小学生のよう。

歯がお歯黒みたいになってないかばかり気にしてしまう。だって店員さんがイケメンだから!

 

こっちは一二三のフルーツポンチ。
f:id:mukawamiki:20181211213020j:image

なんと!金箔がのってる!!シャンパンゴールド。まさに純金。

しかも理鶯のカレーより先に運ばれてきてしょっぱなからデザートを食すミキ。

フルーツ解凍途中だったのか半解凍。今日寒かったので歯にしみるw

 

これはさすがに食後にもってきてくれた↓
f:id:mukawamiki:20181211213152j:image
マットリのホットミルク。きれいなマットリ色~。オラついたヨコハマらしからぬ甘さ。めっちゃ甘い。甘いよ。甘い~

上のマットリのロゴは牛乳あたためた時にできる膜?っぽい感じ。

飲もうとしたらベロっと唇に張り付いて焦りました。。。


↓メニュー1個注文につき1個もらえるコースター。選べません。

またサマが来てくれたぞ~。一二三がこないよ。

おとなりの方と交換しようと思ったら乱数推しとの事。交換不可能。スイパラのコースターの絵柄の方が好みかな~
f:id:mukawamiki:20181211212939j:image