mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

スイパラ ヒプマイコラボ行ってきた!ヒプマイとスイーツのコラボで甘い気分に酔いしれたのでご報告

スイパラ、ヒプマイコラボ横浜ビブレ店に行って参りました!(今日は写真多くて長いです)

こないだのライビュより明らかに客層が若い!10代多い!明らかに浮いているミキw

 

スイパラヒプマイコラボ↓

f:id:mukawamiki:20181123231257j:plain

出典:http://www.sweets-paradise.jp/

予約とるのも大変だった~。いざ予約時間20分ほど前に来店。予約客だけですでに20人ぐらい並んでる!

まず、コラボメニューを渡されて、頼みたいキャラのメニューを用紙に記入します。

一度入店するとコラボメニューの追加はできないそうなのでご注意を。


f:id:mukawamiki:20181123231802j:image

 

同行者は寂雷先生のブルーベリーパフェがいいと言ってたけど却下。

もちろん一二三のおつまみセットと、左馬刻の中華丼注文。私だってスイパラ来て中華丼なんて食べたくないわ。スイーツ食べたいわ。しかもココ横浜だからね。中華街あるからね。ほんとわざわざ中華丼ってwwでも仕方ないのよ~

もう一人の同行者がどうしてもサンドイッチが食べたいというので帝統注文。
f:id:mukawamiki:20181123231822j:image

コラボメニューは500円の追加料金で注文できます。

が、コラボ利用だと基本料金が1500円になります。なぜ1000円じゃないのだろうか??

 

スイパラの基本料金は1000円です。

コラボ利用だと1500円。これにコラボメニュー500円頼むと合計2000円です。

私はてっきり基本料金1000円+コラボメニューだい500円の合計1500円だと思ってたので。

謎の料金設定。

ま、もう細かいことは気にしない。っていうかテンション上がってて気にしてる暇なかったです。

追加のコラボメニュー注文した人は、店内入るときにコースターもらえます。

裏返ったコースターがかごに入っていて、自分で選ぶスタイルです。

3人分ひくミキ。


f:id:mukawamiki:20181123234623j:image

 左馬が来てくれたーーーーーー!!あとじろちゃんと独歩ゲット!かわいい!もうここで左馬ゲットしてテンション上がってるのに、

店内入ると!!!

バンッツ!!
f:id:mukawamiki:20181123233325j:image

 

レペゼンヨコハ・マッ!!


f:id:mukawamiki:20181123233344j:image

レペゼンシンジュク~~~~~

あ、ごめん。ブクロとシブヤ写真撮るの忘れたwちゃんとブクロとシブヤも店内にいます!

 

あと店内大画面モニターでヒプマイの楽曲トレーラーの映像がずっと流れてる!!!

画像は寂雷先生ターン
f:id:mukawamiki:20181123233404j:image


f:id:mukawamiki:20181123233430j:image

 店内のBGMがずっとヒプマイ!!

ふぁああああああああああああああああああああああああああ!

もうテンション上がって上がってどうしようどうしよう!

グループで来てるお客さんは歌いだしてましたね!

 

入店早々、店内をバシャバシャ写真とりまくるミキ。というか店内のお客さんみんな写真撮りまくりです。バシャバシャバシャ。

そんなこんなしてる間にコラボメニューが来ました!


f:id:mukawamiki:20181123235849j:image


f:id:mukawamiki:20181123235905j:image


f:id:mukawamiki:20181123235921j:image


f:id:mukawamiki:20181123235935j:image

各キャラは薄~いもなかに印刷されてます。

隣の席の3人組の方は3人で全キャラの料理注文をして、この全キャラのもなかをテーブルの上に並べてた!

ミキは速攻でもなか食べましたw

 

あれ?左馬の中華丼おいしいじゃない(驚)

むしろ一二三のおつまみのポテトが微妙でしたw唐揚げはおいしかった。

だいすサンドイッチが一番美味しい&スイーツと相性良しでしょうかね。

 

となりに座ってたJK(?)風の女子が独歩推しのようで、私の独歩とJKの銃兎を交換してくださいました!!

↓独歩さんと交換していただき、イルマティック銃兎さんがいらっしゃいました。

ありがとうJK
f:id:mukawamiki:20181124001504j:image

もう店内コースター交換会になってましたね。みんな各テーブルのコースターと、どのキャラのコラボメニューを注文してるか、持ち物についてる推しキャラのバッチなんかを確認しながら店内ウロウロw

 ミキは同行者いたのでおとなしくしておりました~

 

ケーキも昔来た時より美味しくなってる気が!!

もう店内ヒプマイづくしでスイーツ頂けてもう最高。

一二三のコースターゲットしたいから、、、、、

 

もう1回、来ようかな??