mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

加筆 マガジンエッジ ついにヒプマイ漫画発売!

マガジンエッジ買ってきました!!


f:id:mukawamiki:20181217215852j:image

1ページ目から、

 

一郎「左馬刻さん・・・お願いします!」

 

「さん」づけーーー!!

ぐはああ。死ぬ。

次のページは見開きカラー。寂雷せんせーー。ちょっと若いよー美しいよー

 

 

お話は、今から2年前。TDDの4人がまだ出会う前から始まります。

2年前はH歴がはじまっていない世界のようです。

 

ページ白黒になって1ページ、めくると。。。

 

二郎(15歳)&三郎(12歳)がッ!!!


f:id:mukawamiki:20181217215918j:image

ショタ!死ぬ。ピュアすぎる二人。かわいいよおおお。特にじろー。物乞いしてるみたい。子犬かよおおお。かわ!

でも、イチ兄大好きな二人じゃないの?

これブクロ女が見たらショックで気絶するかも。泣いちゃう子いそう。

 

サマの妹「合歓(ねむ)」登場!

めっちゃ可愛いじゃないか!そして不良ではない。家も中流階級な感じ。

妹が男と遊びに行くんじゃないか心配するサマw

でも左馬のイメージがちょっと変わったな。なんか想像してたより、左馬が丸いです。棘はあるんだけど先が微妙に丸いというか。

 

乱数。おねーさま方に小学生に間違われるぐらいかわいい。

でも既に黒幕感が。黒いよ乱数。。こわい。やっぱりこの人が。。。。

 

興奮しすぎて書き殴ってしまいました。

新事実発覚しすぎて混乱状態です。。

 

ツイッターでは、コミカライズ、解釈違いがトレンド入り。

炎上している模様ですね。

 

今まで楽曲中心できてたから、みんな自分の好きなように解釈&妄想してたんですよね。そ

こへコミカライズで一気に事実関係が次々と明らかになり、混乱って感じでしょうか。世界観も楽曲よりダークな感じですし。。。

ヒップホップでピース!勝敗関係なくお互いをリスペクト!みたいないい雰囲気が断ち切られたというか。。

 

 

コミカライズ、成功しますかね?

 

今までのヒプマイは音楽と声優さん中心でした。

楽曲は動画サイトで8割方無料で視聴できるという事でファンの拡大に成功したんじゃないかと思います。

CDに投票表紙を封入するAKB方式でCD売り上げも伸びましたよね。

ここまではすごく企業の戦略としてうまい!と感じていました。。が。。

 

コミカライズはどうなりますかね~。明らかにファンの反応が今までと違いますからね。裏目に出る可能性もありそう。暗いのはTDD編だけで各ディビジョン編だと明るい内容になりそうなので、また流れが変わるかもしれませんね。

 

ミキはどっちかというと声優さん寄りなので、楽曲と朗読メインで突き進んで欲しいな~とは思っています。