mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

「腐女子になって四半世紀経つとこうなる~底~懐古編」感想。SDKYOにハマってホームページ作って駄絵さらしてたの思い出しちゃったじゃないのw

腐女子になって四半世紀経つとこうなる~底~懐古編」という漫画ご存知でしょうか?

これはね、30代から40代の腐女子達はもう大草原不可避ですよ。

アラフォー同人作家の御手洗直子先生の腐女子懐古語り漫画です。高河ゆん先生のレポートもあり!

アラフォーでミキと同世代という事もあり、そうそう!そんな時代もあったよね!ってもう爆笑の渦でしたのでご紹介したいと思います。

 

<内容紹介>

偽エンター、グラデ便せん、同人封筒、投稿ハガキ、晴海でのコミケ……若い子は置いてけぼりで語られる、“あの頃”のオタクの毎日!! pixivもTwitterもなかった頃、それでも腐女子たちはオタク活動全力で楽しんでおりました! 腐女子たちのリアルすぎる懐古語りを、エッセイ漫画の名手・御手洗直子が描きます!!

 

ミキが一番オタクだった、SAMURAI DEEPER KYOにハマっていた頃。それは2000年代前半でした。

ちなみに推しキャラは「ほたる(弟)」と「辰玲(兄)」で推しCPは辰ほたの義兄弟萌えでしたwアニメ版のほたるの声優さん、子安さんだったよ。

そういや、推しなんて言葉も当時無かったな。。。

 

そうpixivもTwitterもなかったんです!(多分ブログもなかったよ。。)

 

ミキ、へったくそな絵描いて、それをホームページ自分で作ってそこにアップしてたんですよ。。。マジ黒歴史。。。

 そうそう当時こんなだったw↓

f:id:mukawamiki:20190211234225p:plain

出典:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/179369/

 

ホームページの入り口ってのがあってさ~、同人サイトですがOK?みたいな文句が書いてあってエンターをクリックするとサイトに入れたんだよね。

エロ絵は偽エンターとか隠しエンターとかで隠してさ~ソース見ればわかっちゃうんだけどね

 

この絵見て、聖闘士聖矢も描いてたの思い出したw

聖闘士聖矢のハーデス十二宮編のリメイクがOVAで出てハマってたんだった。聖矢の声優さんがブリーチの一護の人に変わってて違和感ありまくりだったの思い出した!

 

f:id:mukawamiki:20190211234211p:plain

出典:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/179369/

ミキもロリポップでサーバー借りてたわw

サンタみたいなロリポおじさん、記憶の彼方に消し飛んでましたが、今鮮やかによみがえりました!!

懐かしすぎるーーー

 

 

そんでカウンターが設置してあってさ、(あなたは○○番目の訪問者様ですみたいなのw)キリバン踏むと(ゾロ目とかキリのいい数字でサイト訪問すると)サイトの絵師さんから記念のキリバン絵プレゼントしてもらえたんだよね!

大好きな絵師さんのサイトのキリバン踏みたくてストーカーのようにサイト訪問してたよ

キリバン踏み逃げ禁止っての多かったなwどういう意味なのよ?

その後mixiの時代があったらしいんですが、ミキはオタ抜けしてた時代でこの時代はよく知らなかった ですね。。

 

2000年代前半が一番オタな時代ではあったんですが、小学生の頃からオタク要素満載ではあったんですよね。。。

聖闘士星矢とか好きだったし、高河ゆん先生の源氏とかアーシアン好きだったなあ~。あと尾崎南先生の絶愛とか!南国少年パプワくんとかも。どっちかというとゲームオタクだったんですよね。FFシリーズ大好きでした!

 

そんで一番笑ったのコレ↓

f:id:mukawamiki:20190211235732p:plain

出典:https://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/rent/

サイバーフォーミュラwww

見てた!!!好きだったよw