mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

ヒプマイ漫画 少年マガジンエッジ3月号感想

少年マガジンエッジ3月号のヒプマイ漫画感想です。

 

今月は紛争地域の病院で勤務する寂雷先生のお話で、乱数との出会いのエピソードがつづられております。

 

あれ?今月はギャグじゃないんですか?

2月号ではギャグ漫画路線へ走っていくと思われたヒプマイ漫画ですが、今月はめっちゃシリアス路線です。笑う要素ないな。(ちょっと残念w)

 

www.mukawamiki.net

 

軍服の上に白衣。そして髪を束ねている寂雷先生、いいです~。

女性が支配するようになったおかげで紛争が減ってよかった、というのが寂雷先生の見解のようです。

せんせい「男性には少々生きづらくなった面もあるかもしれませんが、人類全体の事を考えればプラスなっていると思います」

 

菩薩か。

 

寂雷先生の勤務する病院が反乱軍によって占拠されてしまいます。

 

人体の水分に衝撃を与えて気絶させるウェイブという技で次々と反乱軍モブキャラを気絶させていく寂雷先生。

ん?ウエイブ??ですか??????

ヒプノシスマイクなどなくても強すぎる寂雷せんせい!

 

反乱軍にヒプノシスマイクを使われ身動きできなくなった寂雷先生が選択した行動。

f:id:mukawamiki:20190219205422p:plain

出典:http://magazine-edge.jp/

ハサミで自分の鼓膜を破る覚悟の先生。

医者としてのプライド。かっこよすぎか。

 

そこに。ついに乱数登場。

f:id:mukawamiki:20190219205416p:plain

出典:http://magazine-edge.jp/

怖ッツ!!!

乱数のヒプノシススピーカーがもうホラー。フォントも怖いよー

乱数のリリックくらったモブは気絶じゃなくて死んでそうな気がします。らむだこわいよーー

 

そして最終ページ。

f:id:mukawamiki:20190219205413p:plain

出典:http://magazine-edge.jp/

ここからの→「君も男ならラップできるだろう?」

つながった。。。

最後のコマ、手つなぎ。全国の乱寂(寂乱?)好きが倒れてる事でしょう。

身長差やば。。