mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

アニメイト横浜へ初めて行ったので、ヒプマイ中心のレポートしてみる。

横浜駅周辺に用事があり横浜行ってきました。

 

この視界にみなとみらい。


f:id:mukawamiki:20181027113339j:image

 

せっかくなので(?)、アニメイト横浜へ向かいます。

 

ハマジュクのラストバトルCDの完全試聴できる、と公式にあったのでね。フフフ

 

アニメイトは池袋店に一度だけ行ったことがあるのですが、横浜店初めて。

10年前にオタクだったときは、アニメイトとか通えなかったんだよねぇ。

なんか恥ずかしくって~。オタク&腐女子丸出しにするのがさ、ねぇ?

 

 

え、待って。。。横浜店、汚い。

ビルが古いの?なんかうす暗い。こ、こわ~

なんだ、このうらぶれた感。営業してんですか?

不信感一杯で進んでいくとエスカレーターがあり。。。。

 

 

この視界にマッドトリガークルー!


f:id:mukawamiki:20181027115259j:image

 

さすがヨコハマ、本拠地。ハマは特別待遇、他のディビジョンの扱いは雑のようですw

1階入り口から2階へあがるエスカレーター前にMTCの皆様お揃いでございます!

 

りおー様が輝いていらっしゃるwま、眩しい。

f:id:mukawamiki:20181027113410j:image

このうらぶれた感、伝わりますでしょうかね(笑)

店内照明の色が黄色いwなんだかビル全体が黄ばんでるといいいますか。

あと、エスカレーターの手すりの色が赤い。。

最近のは黒が多い気がします。平成の終わりに漂よう昭和感。

廃業寸前のファッションビル?横浜駅西口の昔のMORE'sも、こんなだったような。

 

あと、男性客‼キモオタばっかじゃねーか。キッモ。

って私も人のこと言えないアラフォーオタか。自分オタクのくせに男性オタの事キモイとか酷すぎか自分。

 

60代ぐらいのおじいさんもいたよ。

年齢を重ねてもオタクから抜け出せないって事ですね。

日本人の高齢化が進む→オタクの高齢化も進む。

 

という図式でしょうか?

 

最近ちょっとひっかかってるのが、女性のオタクに特化したお店などのことを、

乙女とか、ガールズとか表現がありますよね。オトメイトとかさー。

今回のようにキモい(←しつこい)男性客とエンカウントしなくて済むのはうれしいですけどね、、

 

ガールズとかマジで勘弁してほしい

 

このネーミング考えたの男性じゃない?

こっちは乙女でもなければガールズでもないわ。

ガールズ以外来てほしくないって事なんですかねぇ。なんかいい呼び方ないものでしょうかね。

 

アニメイトの女性客はというと

◎いかにもぱっと見でオタク。紺色パーカーに髪の毛一本縛りってイメージ

 

◎2、3人のグループで、キャッキャしてる。髪の毛は黒髪率高くてコテで前髪&毛先ワンカール。ほんとやたらテンション高い。まあ、推しグッズ目の前にあったらそうなるか。

 

みたいなのに分かれている印象でした。

あーミキはどっちにも入ってないわwどうしましょう。

 

あとアニメイトではヒプマイのプロモーションにかなり力入れてるみたいで、レジ上や壁とかヒプマイだらけでした。

 

アニメイト横浜店限定ヒプマイキャラ人気投票が行われたようです。

その結果がヒプマイグッズコーナーにでかでかと発表されてました。

1位と2位が他を引き離してぶっちぎってました。

 

1位 独歩

2位 銃兎

ここまでぶっちぎりで3位以下を引き離しておりました。

 

3位 一二三 

。。。。あと忘れた。3位からはほぼ僅差。誤差範囲。写真とっとけばよかった。

ごめん一二三。ミキまで推しの一二三の扱いが雑になってる気が。おそるべしヨコハマ本拠地パワー。

 

やっぱ独歩つえーわ。

ギャップか?ギャップがいいのか?どっぽちん大人気のようです。

そしてさすが本拠地ヨコハマ。銃兎さんが健闘。ヒョオッ!!!!しょっぴき女子がうようよしてるヨコハマ。

 

そんなヨコハマがすきだぞ。