mukawamikiのブログ

アラフォー出戻りオタクのつぶやき。

今コレやってます→モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット 読んだ本備忘録

 読んだ本備忘録はい!アラフォー出戻りオタクのミキです。

以前運動の習慣化に成功した記事をかきました。

 

www.mukawamiki.net

 

 

運動はほぼ毎日しております。が、運動の内容は変化していて、

 

スクワット

踏み台昇降

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット(今はコレ)

 

と変化しております。

 

 ごめん!「体幹」って入力したら「体感」に変換されるミキのPCw

「体感リセットダイエット」ってBL本のタイトルかよw

あ、すみません脱線いたしました(^_^;)元に戻ります。

 

 

この中だと踏み台昇降が一番楽に運動できる気がします。←運動自体が楽という意味ではなく、運動するまでのハードルが低いという意味です。

 

推しキャラ(一二三と左馬)のポスターを家の階段横の壁にはり、推しキャラ鑑賞しつつ,、好きな音楽爆音で聞きながらできるのでね。一番テンションあがります↑

他の運動だと態勢がちょこちょこ変わるので、ポスターの位置に視線が固定できないだけなんですがwwどんだけ鑑賞したいんだミキ。

目がいろんなところについてたらいいのに~。目の位置を変えられたらいいのに~

目が2個じゃ足りないって話ですわ。とにかく推しを眺めていたいんです。

 

たまたま「モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット」の本を読む機会があり試してみることにしました。

 

この本で一番驚いた事、それは運動の動きが今まで見たことないものばかりなんです!

 

コレやっばい。腰の上あたりのありえない場所が痛くなるッ!

腰の上あたりのぜい肉って年齢がでますね。ミキは

 

んん??今までと違うところにぜい肉がついてないか?!

 

と、気になり始めたのが26歳の時でした←今となっては遠い過去。あの時手を打っていれば、今ちょっとはマシだったのかも、、し れ な い。

 

アラサーの皆様、まだ間に合います、お気をつけください。

アラフォーの皆様、ミキと共に戦いましょうww

 

あと二の腕ね。本当にこれどうにかしたい。今回の運動でマシになってくれることを期待。

ヒプマイの万歩計だっけ?TANITAのコラボ企画のやつ。あれ参加した方がよかったのか?あれつけて、毎日運動すればいいわけ?ハマとジュク2個買う羽目になるじゃん。

そういえばあの企画始まってんのかな?

初めてあの企画見たとき吹き出しましたけどね~。シルバー世代向けの企画みたいじゃないですか??年齢層高いディビジョンが有利か?そしたらまたハマジュクで決戦か?!

置き去りのリスペクト。置き去りの若手wwwwwwブクロとぽっせw

 

 

とりあえず「体幹リセットダイエット」続けていますので、またご報告できたらいいいな。

いやいや報告できるように続けたい。。